スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月02日

「サバしよ!6」に参加させていただきました!

サバゲーマーさん!コスプレですよ!コスプレ!

皆さーん、朝昼夜の気温差で風邪なんかひいちゃってないですかー?

グラールチャンネルファイ・・・じゃなかった。
千葉工業大学公認サバゲ愛好会、雑務担当のぉーたにゃとす。です!

今回は、9/28に千葉県は酒々井にあります、サバイバルゲームフィールド「HeadShot」様にて行われた、
「サバしよ!6」のレポートです!

サバしよ!とは、「楽しくなくっちゃ、サバゲじゃない!」という言葉の元、がんぞー氏が主催されているイベントです。
そんなサバしよも、今回で6度目を迎えられたそうです!(拍手!)

さて。
前置きはここまでにして、今回参加のサークルメンバーをご紹介!
・この日は衣装が3着でした!:どどめ隊員
・アッラーフアクバル!:善良可隊員
・スーツが似合うぜおっさん兄(c)!:ひよっち隊員
・スーツで来たら、出張っぽい?:マグロ大佐
・タバコを吸うたび、友達増えるね!:イナバ隊員
・イケメン死すべし!初サバゲ!:まつげ隊員
・隠れない系アサシン!:kili隊員
・夏のギリーは地獄だぜ!:トニー隊員
・BDU買ったはいいが似合わない!:たにゃとす。

以上の9人で参加させていただきました!

それでは!
現地での写真を見ていきましょう!(ほかの参加者様が写っている場合がございますので、無断転載禁止とさせていただきます。)


 
まずはセーフティ内のオフショット!
手前がまつげ隊員で奥がkili隊員です!
まつげ・・・堂々としてますねぇ・・・


はいつぎー

もうかりまっか? ボチボチでんな。
違いますね。
手前が私、奥がひよっち隊員です。

良い顔してるだろ・・・?生きてるんだぜ?これ。(当たり前)
こちらどどめ隊員!

・・・ん?このライフルは・・・?

こちらはスーツ組のマグロ大佐(奥)とイナバ隊員(手前)!
決まってますねー!

あ、そうそう。
大佐の胸元に注目!
HCLIの社員証(偽)を作成してつけてます!
ちなみにスーツ三人とたにゃとす。、どどめ隊員もHCLIの社員証をつけておりましたー!

こちらは、2005年に開催された、愛・地球博のマスコットキャラクターである、
「モリゾー」のコスプレ・・・
じゃないですね。ごめんなさい。

ギリー装備のトニー隊員!
彼はこの後に行われたゲームの間に、何度か踏みつけられたそうです・・・
仲間に。(小声)

さぁさぁ!そしてこちらが我らが善良可隊員です!








(↑心のきれいな人にしか見えない写真)

・・・大丈夫私にも見えません。

というか、画像はあるんですが・・・
いかんせん、投稿時の世界情勢的に問題がある画像ですので・・・
ご了承ください。


そして、ミーティング直前の風景がこちら!

アラブ系VIPの警護中に襲われたんですねわかります。

このVIPの方はtobenさん!
いやぁ~・・・悪そうな顔をされていますねぇ…(tobenさん本人はとっても気さくな方でしたw)
その手に持ったケースには何が入っているのでしょうか…

と、いうか・・・突っ込みどころいっぱいあるけど・・・大佐、そんな物騒なもの近距離相手に構えないで下さいよ…w



え?誰に襲われてるのかって?


それは・・・
(アカン、勝てる気がしない)
アメリカンなポリスメンに魏の国の人、そのうえイタリアのアサシンって・・・

何世代にもわたって人々を苦しめてきたんですねぇ・・・(他人事)

(レンズの反射に私が映り込んでいるだとぅ!?)

皆さん。この世には怒らせてはいけない人が数多くいらっしゃいます。

中でも、傘にSPAS-12仕込んだり、スカートひらりでグレネードがごろごろ出てきちゃうような
メイドさんはね…?
と、こちら漫画「BLACK LAGOON」に登場します、最凶のメイド。
ロベルタさんに扮しました、いあん腐長さんです!

ゆ、優雅!そして美しい!
まさにメイドさんです!(ぜひ踏まれたい。)

いあん腐長さん、別衣装でのゲーム中のご様子。
フード&ガスマスク!
すごい!
かっこいい!
(暑そう!)

ご本人様も、「ガスマスク、汗が目に入ってマジでムスカでした(KONAMI)」
とのこと・・・

で し ょ う ね !

おや?
あのレッドベレーは・・・
「拙者、緋村剣心でござる。」(言ってません)

こちらの爽やかスマイルなイケメン様は、れんさん!
イケメンは何をしてもイケメンなんですよ(血涙)

「行く前にトイレ行っときなさいって言ったじゃない!」
とでも言ってるんですかね?

それとも「ヘイ!ジェニー、君ってば臆病者だなぁ」でしょうか・・・

あ、そうそう!
こんな方もいらっしゃってましたよ!
漫画家のSAAさんです!
可愛らしい、繊細な絵が特徴の漫画家さんです!

SAAが描かれた絵のワッペンがフリーマーケットにて販売されていました!
こちらです!
可愛いですよね!
私たにゃとす。も購入しちゃいました!

あ、このワッペンを付けてらっしゃる方はこちらっ!
ほたるさーん!
まさに戦場に舞い降りた天使…
戦乙女・・・

(でもね。ほたるさん敵でね、あたし2キルぐらいされちゃってるの。たぶん。)

可愛くて強いとかねぇ、ちょっとねぇ、卑怯ですよ!(ほめ言葉)

神は私になーんの才能もくれないのん。
BBボトルにSAAさんの絵を描いていただいたご様子!

そしてそして!
ブレイクタイムにはちょっとした茶番がありましたよ!

うん。これはアカン。
やばいですよ!
これ、謎のアラブ人の密売ですよ!

ん?

んん???
あっ・・・(察し)
(注意:小道具です。決して危険な薬物等ではございません。)

警護対象のVIPのケースの中身はこれかい…w

実はこの後、アメリカンポリスが摘発するのですが、密売人が賄賂でポリスメンを
買収するという一幕があるのですが、

すいません。
画像が無いんデス!

まことに申し訳ありませぬ。



そんなこんなで、一日を通してとても楽しいイベントでした!
参加者の皆さま!炎天下の中本当にお疲れ様でした!

我々も発足したばかりのサークルですが、これからどんどんと活動を増やしていきたいと考えています!

もし、どこかのフィールドでお会いしましたら、そのときはよろしくお願いいたします!
こちらからも、声をお掛けするかもしれません!

参加してほしいイベント等、ございましたら、お気軽にお声かけください!

長々と失礼しました。
それでは、また今度!

たにゃとす。でした!
See you soon!

  


Posted by 千葉工業大学公認サバイバルゲーム愛好会  at 22:59Comments(0)

2014年10月01日

第74回Vショー報告!

涼しくなってきましたネ。


みなさん初めまして! 千葉工業大学公認サバゲ愛好会の(自称)外交担当、”たにゃとす。”でございます。

まずお詫びを・・・
前回の善良可隊員の投稿から2か月近く更新することが無く、
本ブログ閲覧者の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしたことを、ここにお詫び申し上げます。

さて、堅苦しい文章はここまでにして、まずは9月23日に都立産業貿易センターにて開催されました、
ビクトリーショー(通称Vショー)についてであります。

事の起こりは善良可隊員からの提案でありました。

善良可隊員「Vショー行かね?」
その他「行くぜ!」

と、私と善良可隊員を含め、計5人の参加となった訳であります。
そして当日。
私が浜松駅に到着いたしますと、マグロ大佐とバヤシ隊員のお2人が先に到着されたようで、改札前にて合流いたしました。

・・・まぁ、結論をぶっちゃけますと、善良可隊員が壮大な遅刻をかましてくれやがったんでございます。
そのおかげで途中まで我々4人(全員が初めてのVショー)が各々戦利品を獲得していく中、事件は起こったのであります。

事はどどめ隊員がエアコッキングのARを買おうと、出品者の方と値切り交渉をしているときです。
同じ出品者様の商品にエアコッキング式のバレットらしきアンチマテリアルライフルがっ!

迷った挙句・・・・


買 っ ち ゃ っ た (はぁと

撮影:たにゃとす。
嬉々として台になったマグロ大佐と、いい笑顔でバレットを構えるどどめ氏

で、これやっぱりというかなんというか、チープチャイナガンだったわけで...

実戦配備は無理かなーwなんて話していたら・・・

どどめ「実戦配備できるようにカスタムするわ」
と、どどめ隊員技師が・・・

もうね、なんかね?
たにゃとす。は笑うしかなかったの。

そんなこんなでVショーは非常に(?)盛り上がり、身内で大笑いをして次の日腹筋が筋肉痛でしたwww

各々装備やら小物やらを買ったのですが、
善良可隊員が、
「iOS8にアプデしたらアラーム消えてて寝坊したンゴwww」とか言ってたので写真がありません(責任転嫁)

だからこの記事はここで終わり!
仕方ないね♂

と、いうことで次の投稿は9/28に開催された、「サバしよ!6」について書くよ!

お楽しみに!

以上、千葉工業大学公認サバゲ愛好会、雑務担当たにゃとす。でしたっ!
  


Posted by 千葉工業大学公認サバイバルゲーム愛好会  at 23:31Comments(1)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千葉工業大学公認サバイバルゲーム愛好会
CIT(千葉工業大学)公認サバイバルゲーム愛好会です。
本団体は平成26年度より結成されたサバイバルゲームサークルです。


仮入部希望者
仮入部希望者は
こちらのメールアドレスへ
ご連絡ください。
citairsoftnew@gmail.com


他大学の方
貸切サバゲや交流サバゲーへのお誘いはこちらへお願いします
citsabagemember@gmail.com