2016年03月31日

2016年度新入生の方へ(サークルの紹介など)

ハイドーモ!(高音)

当サークルは千葉工業大学公認サバイバルゲーム愛好会ともうします。

サバゲブーム真っ盛りの昨今においても珍しい、大学公認のサバゲサークルでございます。

今回は、新入生サークル勧誘歓迎博覧会――通称サークル博、正式名称これで合ってる?――で配るビラを見た(まだ配ってませんが)、
あるいは「これから千葉工業大学に入学するけど、どんなサークルが有るのかな?」みたいな感じで自力で検索した方
そんな方に向けた、サークルの自己紹介のようなもの――活動内容など――を連々と書き連ねたいと考えています。

・そもそもサバイバルゲームって何?

こーんな感じです。わかりますか?わかりませんね。

ざっくりと説明しますと、
「エアソフトガンという、法及び業界自主規制で安全の確保された模造銃玩具を使用する、射撃を主体とした
屋内外で行うスポーツ乃至遊び」です。
たいていは上掲のような、所謂迷彩服を着て行います。
着ないで参加する人もいます。こんな風にね↓

(ちなみに彼は2016年度の主将です)
それから、いかに安全とはいえ眼部を傷める程度の威力はありますので、保護具を絶対に装着します。
こんな風にね↓


サバイバルゲームにおいては、この眼部保護具――通称アイプロテクション、ゴーグル――が必須とされています。
たとえ上半身裸であっても、ゴーグルないしそれに準ずる保護具をつけていれば、ゲームには参加できます。とても痛いですが。
しかし、たとえどんなに着込んでいても、肝心のゴーグルがなくては絶対に参加できませんし、させません。
なので、もし当サークルに参加してサバゲを行いたい!とお考えの方は、ゴーグルのご購入をご考慮いただければ幸いです。
頼りに……?なる?先輩がその辺りも手取り足取り教えてくれるはずです。たぶん。

さて。サバイバルゲームそのものに対する、ざっくりとした説明はこれくらいにします。
もし、もっと知りたい!という方がいらっしゃる場合は、サークル博の際にお気軽にお声がけください。
または、ビラに記載されたメールアドレスや、この記事へのコメントや、あるいはTwitterの方へコメント等をお願いします。

・サークルの活動内容

おもに、月一程度の頻度でフィールド――サバゲを行う専用の会場のこと――で行なわれる「定例会」というものに参加しています。
「定例会」というものは、簡単にいえばフィールドが主催するゲーム会のことです。
たいてい毎週末土日祝日に行われているので、参加が楽ちんです。
参加の是非は基本的に自由です。お財布が厳しい、試験期間が近い、などの理由で参加を見送っても問題ありません。

それから、春夏冬などの長期休暇中にはサークルでフィールドを貸しきってサバゲを行うこともあります。
これは場所が取れたら行う、程度の感覚で考えていただけると幸いです。

また、夏期休暇には他大学さんと合同で、合宿を行う予定です。これもまた自由参加です。

サークル部員が個人的にサバゲに参加することもあります。たいてい誰かを誘って一緒に行きます。
独りぼっちは、寂しいもんなゲフンゲフン

あとは暇人が集って某電気街に繰り出してお買い物したり、某黒鼠観光地に行ったり、カラオケに行ったり、
もちろん成人して、かつ節度を守ってですが、お酒を楽しんだりします。

サークルの活動内容はおおまかにこのようなものです。

・サークル参加資格
ミリタリーが好きな方
サバイバルゲームに興味がある方
上記に当てはまらないが、面白そうだと思ったそこの貴方


当サークルは誰でもウェルカム。

さぁさぁ当サークルへどうぞ、どうぞご入会ください

もちろん他団体との兼部も無問題!

友人がほしい?結構、では当団体へ。

サバゲがしたい?結構、では当団体へ。

当団体は、新入生諸兄の入部を部員総員心より歓迎しよう!



・サークル博について
当サークルは4/1,2,4(金土月)のサークル博にブースを出させていただきます。
場所はこ↑こ↓


今なら部員との写メが無料です。需要はあるんですかね。
安全のため、エアソフトガンは発射可能な状態ではありませんが、持っていただくことは可能です。
数名の部員が常駐していると思うので、お気軽にお声がけください。

詳しくはご連絡ください!
Twitter:@citsabage



※なお、部費として月300円を徴収させていただいております





同じカテゴリー(大学サバゲサークル)の記事画像
このとても楽しいサバゲに快晴を!
寒ゥい!寒ゥい!
15.6.28.「不滅の単位」作戦(新歓サバゲ)
サバゲ、あるいは筍掘り 
新入生諸君、歓迎しよう――盛大にな!
さばしお と 3月末までの予定
同じカテゴリー(大学サバゲサークル)の記事
 本当に、本当にごめんなさい (2018-04-13 19:03)
 このとても楽しいサバゲに快晴を! (2016-02-21 03:05)
 学サバに参加させていただいたんですよ (2016-01-09 02:13)
 寒ゥい!寒ゥい! (2015-11-27 01:10)
 0927デザユニ定例会,1018サバしよ,部会,予定 (2015-10-20 06:42)
 落単学生はレポート提出の夢を見るか? (2015-09-17 22:57)

Posted by 千葉工業大学公認サバイバルゲーム愛好会  at 01:41 │Comments(1)大学サバゲサークル

この記事へのコメント
新入生です、記事を拝見しました。
参加を希望しているのですが、手続きはどうしたらよろしいでしょうか?
ご連絡お待ちしています。
Posted by reina at 2016年04月18日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
千葉工業大学公認サバイバルゲーム愛好会
CIT(千葉工業大学)公認サバイバルゲーム愛好会です。
本団体は平成26年度より結成されたサバイバルゲームサークルです。


仮入部希望者
仮入部希望者は
こちらのメールアドレスへ
ご連絡ください。
citairsoftnew@gmail.com


他大学の方
貸切サバゲや交流サバゲーへのお誘いはこちらへお願いします
citsabagemember@gmail.com